お知らせ

2018年9月28日 (金)

レーシック

001_R

昨日レーシック手術を受けてきました。高校時代からコンタクトレンズを使ってきましたが、このところ視力が以前より低下したことと、異物感で頻繁にコンタクトが曇るようになり、メガネとの併用が続いていました。以前からレーシックは気になっていましたが「目に注射で麻酔を打って、カンナで目玉を削られる」って聞いただけで恐ろしくて敬遠してきました。そんなところに、複数の知人から「最近は注射じゃなくて目薬麻酔だし、レーザーを使うので痛くも怖くも無い」と聞き、紹介で手術費用も安くなることもあって、思い切ってやってみました。昨日の手術の際は、「おいおい、聞いていた以上に怖いじゃないか!」と思って、施術台の上では逃げ出したいくらいでしたが、一夜明けて、今朝目覚めると「うわっ!見える!」と感動でした。昨日までは目覚めると左側のように見えていたのが、今朝はメガネ無しに右側のように見える感じです。

002_R

寝室から見る景色も変わりました。

003_R

しかし覚悟はしていましたが、残念なことに近くが見えません。3枚目のように、近くに焦点が合いません、、、。新聞やスマフォ見るには、老眼鏡が必要になってしまいました。早速100均で老眼鏡を買ってきて仕事しました。

|

2017年11月21日 (火)

ブログの構成を変更しました!

 

 

ブログの構成を変更しました。

 

家づくりに関わる内容については、あすなろ建築工房のホームページ内に移動しました。

 

https://www.asunaro-studio.com/blog/sekio/

 

これまでのこのブログは、「裏ブログ」として、家族のこと、友達のこと、趣味のことなどを綴っていきます。

 

二つのブログをどうぞよろしくお願いいたします。

|